セラピストになるまでの私

こんにちは!

最近ようやく自分のことをオープンにSNSなどでも書けるようになってきたのですが
肝心のHPには書いてないじゃないか~ということで、自己紹介のような感じで現在の私に至るまでを何回
かにわけて書いていきたいと思います(*^-^*)

小学校~専門学校まで足立区の北千住で過ごしてます。
下町大好き!

そして専門学校では美容、メイクやエステネイルなどを学びました。ここがセラピストの原点ですね。
この頃はメイク関係の仕事に就こうと思っていました。

そして最初に就職したのは百貨店。主に自然派の海外のスキンケアやメイク用品を取り扱うフロアーに配属。

ここのフロア自体は好きでしたし、メイクのイベントなんかもさせてもらって楽しかったのですが
なんせ組織が苦手。。。ということに早くも気が付いてしまい、、、

一年で離職。
そこからは派遣で働くことに。そして度々海外に行く生活を送ります。
主に東南アジアに行きましたが、そこで異文化に触れることで価値観が大きく変わっていったと思います。

そんな生活を続けること3年くらい。そしてその後天職に出会います。
ブライダルエステサロンで働くことで「カウンセリング」「オイルトリートメント」の楽しさを知ります。

この時に、自分は癒しの世界で生きていく!と決めました。

ですが人生はなかなかうまくいかないもので、、、その後結婚により辞めざるおえない状況を迎えます。

ということで今回はここまでに(*^-^*)

関連記事

営業日カレンダー(ピンク色=休業日)

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日