自分を大切にする、とは

ここは私が私に帰る場所-sp

季節も秋めいてきましたが寒暖差がある日も多くなり体調管理が難しくなる季節でもありますね。私自身はコロナ禍以降大切にしているのは一つ、「喉」の管理です。常に「喉スプレー」を持ち歩きちょっとでも違和感を感じたらシュッとします。最近のお気に入りは「アズレン」という商品名のもの。そしてそれもあってかここ最近は声が出なくなるほど痛くなるということが無くなりました。以前は結構喉にきていたんですよね。喉スプレーはコロナ対策にも風邪予防にもおすすめです☆

サロンコンセプト「自分を大切にして笑顔になる」

さて本題ですが、今回はサロンのコンセプトについてお話したいと思います。実はサロンのコンセプトはここに辿り着くまで右往左往してなかなかコレ!というものに辿り着かなかったのです。でも3年前にこの「自分を大切にして笑顔になる」というフレーズが浮かんでからはブレなくなりました。

この言葉の裏には様々な意味が込められていますが、私が昔から相談を受ける方たちに共通しているのは「頑張りすぎている」「自分以外の誰かを優先する」ということ。そして常に頭がフル回転で身体も心も疲れてしまうんですね。

だからこそ、「大切にされる時間」を過ごしてほしい。そんな思いからこのコンセプトは生まれました。

あなたはあなたのままで良い

そして「大切にされる時間」からさらに生まれるのは「あなたはあなたのままで良い」というメッセージ。人は自分が大切にされるべき存在だと思えた時、「ありのままの自分」を受け入れることができます。
大切にされること=そのままのあなたで良い、ということですから(*^-^*)
でも人の為に頑張りすぎたり我慢したりしてきた時間が長い人ほど、なかなかそのことに気が付けません。無意識の中で「私は自分以外の誰かを優先して頑張らないといけない存在だ」と思って大切にされることに歯がゆさを感じていたりします。

だからこそサロンにくる時間の中で少しずつそのことに気が付いてくれたら嬉しいと思っています。

笑顔になる

そしてサロンに通ううちに本当にこころからの笑顔に変わっていきます。心身ともに緩んでどこか張り詰めた雰囲気からとてもやわらかな雰囲気になる方も少なくありません(*^-^*)

自分を大切にする、ということになんとなく抵抗を感じるかもという方こそぜひ会いに来てくださいね☆

関連記事

営業日カレンダー(ピンク色=休業日)

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日