セラピストとしての新たな一歩

こんばんは!村上綾沙美です。今日は少し自己紹介も兼ねつつ私の現状をお話したいと思います☆

私は現在専門学校に通いながらお仕事と学業を両立させています。

専門学校は「按摩指圧マッサージ師」の国家資格を取得するための学校で2022年4月から通い始めたのでそこから3年間2025年まで通うことになります。

実は5年前に一度悩んでその時は子育てを優先しいつかは、という思いでいました。どうしてももっと身体の事を学びたかったんですね。そして3番目の子が小学2年生に上がったタイミングで決めたのです。

人生思い通り!?

こう聞くとやりたい仕事をして学びたいことを学んで人生楽しんでていいな!!と思いますか?

人生なかなか思い通りにはいかないもんです(笑)その2年前には別居・離婚というまさしく晴天の霹靂状態だったんです。

妊活の5年間があれだけ苦しかったのだからもうそれ以上の事はないだろう、あったとしても耐えられるはずだと思っていましたが、全く!!!めちゃくちゃしんどかったですね。よくここまで持ち直したなと思うくらい、2度目の人生どん底時期。。。離婚の話はいつかゆっくりしたいと思いますが、とにかくもがきにもがいた2年間。

それでも前に進むには

でも、いつも壁にぶつかった時に私が考えるのは「止まっている方が怖い」ということ。このままどん底にとどまっていたら、、、こうかもしれないああかもしれないとより怖い未来を想像するんです。すると怖い!!!!!怖いから無理!!!!ってなってもがこうとする(笑)これがおすすめなのかはわかりませんが、怖がりな私の脱出方法ですね。

だから学校に通うことを悩んだ時も、もし今通わなかったとしたら。。。とネガティブな方をたくさん考えたら怖くなって(笑)いやいやそれなら今何としても行こう!!!ってなりました。

人は「こうなりたい!」より「こうなったら嫌だ!」の方が実は力を発揮できると言われているんですが、これはほんとだなと思っています。

手に入れたい未来が無くなるなんて絶対に嫌だ――――!!!って思うことは活力になりますよ(*^-^*)

その上で私はお客さまも一緒になりたい未来に導けるセラピストになりたいと思っています。今後もたくさん勉強して全てそれを活かしていけるように頑張りますので、ぜひ心も身体も笑顔になりたい時は私を頼ってくださいね☆

#アラフォー#子育て#癒し#離婚#シングルマザー#リラックス#マッサージ#押上

関連記事

営業日カレンダー(ピンク色=休業日)

2022年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日